【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
お風呂
DSC02782.jpg

お湯をためていたらロビンが覗きにきました。
お湯がないときはすぐ入ってきますが、
お湯をためると入ってこなくなります。
過去に二度ロビンはこの浴槽で溺れました・・・。
ばたーんと大きな音がしたので行ってみると
必死に這い上がろうとするロビンがいました( ̄△ ̄;)
こんなことを二度もやるなんて、学習しようよ。
最近では洗顔していて蛇口に手をかけようとしたら
モサッとするものに当りびっくり(; ̄ー ̄)...ン?
目を開けたら洗面台にロビンがいました!
洗顔フォーム頭につけて水飲んでました?。
自分の水あるでしょ!!!
【2005/08/31 22:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
笑ってる?
DSC02780.jpg

和室を覗いたらロビンが笑っているように見えました?
頭下ろして寝た方がいいのでは?といつも思います。
疲れないんだろうか・・・不思議?。
リビングにいると子供に襲われるので、最近は和室で
寝ているのが多くなりました(^^;)
この前、のしかかられていたので焦りました\(;゜∇゜)/
ロビンも嫌なら逃げようよ・・・。
【2005/08/25 20:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
残暑厳しき日々
DSC02762.jpg

毎日30度を超える暑さですε-(´o`;A アチィ
ロビンもどこが涼しいか悩んでいる様子。
階段で寝るのはいいけど、落ちないでね?。
いつまで続くのでしょうね┐('?`;)┌
【2005/08/22 10:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
取れな?い!
DSC02768.jpg

引き出しの中にねずみのおもちゃが入っています。
取るのに必死!
追い詰めているうちにどんどん奥に入ったらしく
なかなか取れません(^^;)

【2005/08/22 10:29 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
さらに狭くないか?
DSC02757.jpg

本をしまう箱にロビンが入っていました。
しばらく寝ていました・・・。
本当に狭いとこ好きなんだな?(^^;)
今日は宮城県の地震にびっくりしました。
こちらも震度3ほどありました。
ゆっくりな揺れで、船酔いした感じになり具合悪かったです。
1978年の宮城県沖地震、2003年の地震、2004年の中越地震と
体験しました。2003年は自分の結婚式でした・・・ε-(;ーωーA
夜中の地震で12階で寝ていたので、死んだと思いました。
新潟県に来てからは洪水も体験しました。
皆様からは災害一家と呼ばれております(-_-;)
天災には勝てませんからね・・・。
【2005/08/16 22:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
せ、狭い・・・
DSC02740.jpg

テレビボードと壁の間に挟まっていました┐( -"-)┌
一人で抜けられました。
ときどき本当に見えなくなるのでドキドキです。
前に私の親が来たとき姿を隠され大慌てしました。
荷物運んでいるうちに、ドアから抜け出したのかと
外まで探しに行きました。
散々探して家に戻って「いなくなっちゃった(〒_〒)」
と思ったら、いた!!!
テレビの裏側に小さく丸まっておびえていました。
みんな一気に力がぬけました?(´▽`) ホッ
それから母に慣れるまで一週間かかったロビンでした。

【2005/08/11 18:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
DSC02724.jpg

昨日の夕方、ものすごい雷雨がありました。
紫色でキレイ。って言っても落ちたら怖いですが(-_-;)
一つ太い稲妻があり、落ちたとおもいます。
家にも振動がきたし。
ロビンと子供はびびりまくっていました(^^;)
ご飯の最中でしたが、子供は音が鳴るたびに
口からご飯を出しながら泣いていました・・・。
ロビンはそばでじっとしていました。
今日は隣町で花火大会です。
音が聞こえてきたと思ったら子供が泣き始めてしまいました。
これじゃ花火見にいけないよ?。゜゜(´□`。)°゜
【2005/08/07 21:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クリーニング
DSC02725.jpg

なにやらガサゴソ音がする(・_・)......ン?
見たらロビンがクリーニングから帰ってきた
私のワンピースの中に入っている; ̄ロ ̄)!!
うぎゃー!やめてー!
なぜこんなに暑い中、ハウスみたいな所に
入ってるのよ・・・。
【2005/08/07 21:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みたらし団子
DSC02714.jpg

上新粉があまっていたので作ってみました。
ちょっと柔らかすぎたかも(^^;)
でも美味しかったです☆
あぁ・・ずんだが食べたいなぁ( ̄? ̄*)
枝豆買って作ろうかな♪
【2005/08/05 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
狭くないかい?
DSC02715.jpg

子供が本棚をいたずらするので、全部出しました。
空になったらロビンが居座るようになりました。
狭いだろ・・・。
体制変えるのも見てて狭そうです。
物を減らしたいのに、減らせない(〒_〒)
重ねて置いてってしまうのでよく旦那に怒られます。
何かをなくすと「重なっている場所にあるはずだよ」と
言われます(-_-;)
やめたいんですが、気づくと重ねて置いてます・・・。
【2005/08/05 20:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぷりん
DSC02708.jpg

たまごが安く買えたのでぷりん作りました( ̄▽ ̄)
カラメルも成功しておいしくできました。
いつも焦がしてしまうので苦いんです。
暑いし今度はゼリーかな?☆
【2005/08/04 20:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなところに・・・
DSC02713.jpg

連日34度と猛暑ですε= (++ ) バテバテ!!
まだまだこの暑さは続くようで・・・
ロビンは必死に涼しい場所を探しています。
午前中ロビンを一度も見なかったので
どこで寝ているかと探してもいない!
もしや窓から脱走!?やばい!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
どこだ?!と焦っていたら「がさがさ・・」
ん?と振り向いたら、本棚の一番下に入っていました!
すぐ後ろにいたんだね君は・・・。
クッションに隠れて気づかなかった?。
でもそこは暑いと思うんだよね(-_-;)
【2005/08/04 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
