【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
角煮
DSC03117.jpg

今日も雷雨でした。ってかいまも。
一昨日くらいに夜中消防車が走っていくのを聞きました。
その日も雷雨が激しかったので、もしや落ちたのかもな・・・。
毎日雷で飽き飽きです。
ロビンも布団からでてきません。
豚バラの塊が安かったので角煮にしました。
2時間煮込んで柔らかく、味しみしみです(^ー^* )♪
卵も一緒に煮込んでみました。
料理は好きですが、上手な訳でもなく・・・。
女優の「趣味は料理です」ってセリフに旦那は
「趣味なだけで、上手いとは限らない」とつぶやきました。
料理って奥が深い・・・。
【2005/11/25 21:52 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
肌寒いな?
DSC03113.jpg

朝は晴れてていい天気だったのに、午後からは曇ってしまった。
ロビンは暖かい場所を陣取っています。
本とDVD落とさないでね(-_-;)
うわ?また雨が降ってきました・・・。
散歩と買い物してきてよかった?。
「ハウルの動く城」どっぷりはまってます。
原作も買ってしまいました。
久々に活字に触れました(^^;)
ロビンは「魔女の宅急便」のジジに体系が似てるかな。
宮崎映画。何度見ても素敵だな?。
【2005/11/23 14:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ムカツク顔
DSC03103.jpg

今日も天気が悪い。
最近まともに太陽に当たっていない。
朝は寒くてなかなか起きられないし・・・。
ちょっとイライラ。
今日の予定をどうしようか悩んでいたその時
いきなり足首に激痛!!痛ったーい!!
ロビンがなぜか噛みついていました。
(?▼皿▼)なんなんだ!こいつは!!
イライラ全開です!鬼のごとく追いかけました。
またしても歯形ががっつりつきました。
過去に一度ロビンに頭を噛まれたことがあります。
このときもただ寝てただけ。
通りすがりに「がぶっ」っと・・・。
なんなんだろう・・・いつか本気で首絞めるかもな・・・。 
【2005/11/22 19:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夕方
DSC03111.jpg

夕方雷がなりだしました。
雷写真でも撮ろうかと二階の窓で見ていたら
バラバラーッと勢いよく雹?霰?が降ってきました。
びっくりw( ̄Д ̄;)w!!
止んでから外に出てみたら道路が真っ白。
車に積もっていました。
新潟にきて初めて大量の霰を見たときは本当に驚きでした。
いまでは冬がきたな?と思うようになりました・・・。
山を挟むだけでこんなに違うんですね。
狭い日本なのにすごいな?。
タイヤ交換しなきゃ・・・混み混みなんだろなε-(ーдー)
霰と雹の違いってなんでしょう?
どなたか知っていたら教えてください<(_ _)>
【2005/11/21 20:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々の太陽
DSC03101.jpg

かなり日記をさぼってしまいました・・・。
毎日雨続きで家にこもりっぱなしでした。
今日は久々の太陽が出ている!暖かい(^o^)
でも夜から崩れる予報でした・・・(w_?; ウゥ・・
ロビンは相変わらずストーブから離れません。
私が一緒にあたろうとするといかにも邪魔だ光線を出します。
夜は足に乗っかり寝ます。横には息子が・・・。
動けないんです(;-_-) =3
昼はたっぷり昼寝して、日が落ちた頃に二階から下りてきます。
なにか話しかけているのか「にゃにゃ」と言いながら近寄ってきます。
何を言ってるのかすごく気になる・・・。
【2005/11/21 13:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぬく?
DSC02994.jpg

朝晩かなり冷え込むのでストーブ出しました。
速攻場所確保です(^^;)
以前、石油ストーブで肉きゅうを焼けどしたロビン。
一度焼けたら乗らないと思ったのに、二度も乗りました。
今回はしっぽを焦がさないか心配です・・・(-_-)
【2005/11/07 21:22 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
散歩
DSC02996.jpg

日曜日にみんなで散歩しに行きました。
朝方まで雷と大雨だったのが嘘みたいに晴れたので
お昼ごはん持ってって食べました。
背中が熱いくらいにぽかぽかでした?。
トンボまで背中で日向ぼっこです(*^.^*)
ロビンもつれてきたらごろごろするんだろ?な?(^ー^* )
とは言っても連れてくるまでに車で吐くであろう・・・。
残り少ない秋を満喫しなきゃ?
【2005/11/07 21:16 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
寒くなりましたね
DSC02959.jpg

朝晩かなりの冷え込みですね。
息子から始まり、皆風邪をひいてしまいました(+_+)
ロビンも寒いのか膝に乗ると離れません。
猫も風邪をひくのでしょうか?
まだ鼻水たらしてるとこ見たことないけど・・・。
冬は一番好きな季節です。
季節ごとに香りがありますよね。
そのなかで一番冬の香りが好きです(*^.^*)
ロビンもきっと秋か冬が好きなんだと思います。
一緒に寝てくれるわけじゃないけど・・・。
朝方目が覚めて足元を見てみたら、ロビンが私の足に
噛みつこうとして狙っていました!(`ロ´;)
なぜいつも私の足に噛みつくんだ・・・・。



【2005/11/01 14:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
