【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
降った降った
DSC03182.jpg

朝カーテンを開けるのが怖いです。
一晩でこんなに積もるなんていじめみたいだ・・・。
新潟にきて初めてママさんダンプを購入しました。
しかし昨日、雪の重さに耐え切れず折れてしまいました。
買いに行くにも億劫な・・・(-_-;)
クリスマスなんて忘れていたくらい嫌な日々でした。
これからもまだ降るんですけどね・・・。
宮城の雪なんてかわいいもんだったな・・・。
山ってすごい・・・。
【2005/12/26 14:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いじめられっこ
DSC03187.jpg

最近ドアをすべて開けられるようになったロビン。
大変迷惑な行為です。
トイレに入っているときなんて特にやめてほしい。
台所でやりたい放題の夜中・・・。
朝めちゃくちゃ怒ったら、二階から下りてきません。
寒いしつれてこようと階段を上ったら・・・いた。
マットにくるまってるし。
なんかかわいそうなのとおかしいのが同時にきました。
【2005/12/26 14:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なぜ???
DSC03167.jpg

昨夜、洗面台で髪を洗いました。
途中、息子の鼻水を拭いてあげようとして
髪をちょんまげのように縛ってリビングにきました。
私を見た途端、ロビンの全身の毛が立ち威嚇してきました。
近寄ったら「フーッ」と牙むき出し。
何故だ???
テレビの後ろに隠れてしまい、出てきません。
耳はぺったりしてておびえてしまったようです。
あまりにおかしかったので写真撮りました。
もとの髪型にもどっても、しばらく尻尾の毛がふくらんだままでした。
いったい私は何に見えたんだろう?(ーー;)
【2005/12/14 14:20 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
臭くない?
DSC03173.jpg

昨夜からしんしんと雪が降っています。
外に出しておいたローズマリーを中に持ってきました。
早速ロビンが臭いを嗅ぎにきました。
小さいときから猫が苦手とする臭いが平気なロビン。
ローズマリーも気に入ったのか、しばらくクンクン。
窓の外は真っ白・・・。
明日は出かける用事があるので、どうにか掃わないと。
子供が起きないうちにやってしまおう。
余計な仕事が増える?(〒_〒)ウウウ
誰かみててくれるなら、とことん払うのに・・・。
そんなわけもいかないし、辛い。
ロビンが子守してくれたらな?。
【2005/12/14 14:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) | page top↑
積もった!
DSC03162.jpg

天気予報で積もるときいていたが・・・。
寒いわけだ(((=_=)))
本降りされたらこんなもんじゃないけど。
うちの家の前の道路は雪が降ると水が出てきます。
新潟では当たり前のようです。
初めて水が出ているのを見たときは驚きました?。
地下水が出ているため、道路は茶色くなってしまうようで。
車も洗ってないと茶色になります。
白い車なんてすごく目立ちますね。
庭があるのはいいけど、日当たりが悪い!
南向きだったらよかったのにな・・・。

【2005/12/13 14:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒い・・・
DSC03155.jpg

朝布団から抜け出すまで時間がかかるようになりました。
夏にお世話になったスニーカーを洗いました。
ストーブ近くに置いて乾かしていたのに
ロビンまで寝ている・・・。
撫でてもらいたくて膝に来るのですが
最近息子が阻止しに来ます(^^;)
僕の場所!とでも言っているのか騒ぎながら
ロビンを押してしまいます。
ロビンは迷惑そうにどけますが、胡坐をかいている
足の裏に乗ろうと必死。
一番迷惑なのは私なのに・・・。
ゆっくりお茶飲ませてくれよ( ̄u ̄;)
【2005/12/13 14:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きな粉
DSC03149.jpg

お友達からきな粉を沢山いただいたので
シフォンケーキを焼いてみました。
ほのかにきな粉の味がして美味しかったです(^o^)
久々に焼いたにしては上出来だわ?。
バターは使わないし、簡単でいい。
子供も好きなようで嬉しい。
近所のこが「チョコ、チョコ、チョコ」と
連発するのを見てて疲れた・・・。
グラニュー糖をそのままなめいたのも驚いた。
ママ方は「みんなやるよ?」って笑ってたけど
私は笑えなかった・・・。苦笑いだったかな。
なんだか疲れた一日でした・・・。
【2005/12/06 17:50 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
雪だ?
DSC03126.jpg

今日から旦那さんは出張です。
駅まで車でお見送り。
対向車に雪が積もっている車を何台か見ました。
天気予報では雪。
案の定、駅から帰る途中に降り出しました。
運転中の雪は困りものなんですよね・・・。
雪を目で追ってしまい酔うのです・・・( ×m×)
TVゲームでもよく酔います。
家に帰ったらロビンが雪を追いかけていました。
二人で外を見ていて、なんだかほのぼの。
しかし寒い!(((=_=)))ブルブル
肩が一気に凝りました・・・。
今年は晴れる日がこないまま年明けしそうだな。
青空が見たいよ?(〒_〒)

【2005/12/03 22:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
連れてって?
DSC03122.jpg

とうとう雪マークがつくようになりました。
空気の乾燥の為、のどをやられてしまいました(*ε*)
のど飴なめすぎて舌がひりひりします。
今日はトローチを買ってきました。
あまり効き目はありませんがね・・・。
明日から旦那さんは出張です。
準備中、ロビンと息子が邪魔をしていました。
スーツを着ない生活ですが、出張はでスーツが必要。
アイロンかける服なんてもっていないので、ワイシャツに
アイロンがけなんて一苦労!!ε-(;ーωーA
ピシッとかけられる方々には尊敬の眼差しです。
母がジーンズにまでアイロンかけてくれてたのを思い出しました。

【2005/12/02 20:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
