【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
パン焼きました
20061130170503
毎日天気が悪いです。買い物に行くのもおっくうです(‐o-;)
久々にパンを焼きました。結構上手く焼けました(^_^)v明日スライスして焼いたものにバターを塗って食べました。焼きたてはふわふわで、別のおいしさがありますよね。
皆パンのミミが苦手のようで、子供も食べやすいようだ。小さくて持ちやすいのもあるかな。明日作れればいいけど、起きれないので昼に作ります(^_^;)
【2006/11/30 17:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ツリー
20061127192154
ツリーを出しました。去年より子供の反応がよかった(^_^)v『きれ?ね?』って寄って来ました。でもすぐ遊びに戻ってしまいました…。ロビンはぬくぬくで寝ています。
ロビンなんですが、首にまだケンカした相手の爪が残っているようです。自然にとれればいいけど、また化膿するようなら切るしかないと言われました。判断は私達が決めてくれとのことで(T_T) 少し様子みてみることにしました。(ノ_<。)
【2006/11/27 19:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変な寝たか
20061123212127
遊び疲れて寝てるんですが、変だ…(ΘoΘ;)足痛くならないのかしら…。
みんなから体がやわらかいと言われております。足を顔まで持ってこれる柔らかさ!
足の指も自由自在に動かせる。真似したら足の指がつりました…。いつ頃まで柔らかい体でいるんだろーなぁ。指しゃぶりも直さないとなぁ。
【2006/11/23 21:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
狭いのに…
20061121233814
久々に天気が良かったです。夕方散歩もできたし(^_^)
ロビンどこで寝ているかといいと、窓辺に置いたミシンの後ろにいます…(‐o-;) 見るからに狭いですよ。まぁ、いつも寝ている場所にミシン置いた私が悪いんですがね。
我家のテーブルは低いので、子供に邪魔されるんですよね。
カギ編みを始めたら、ロビンと子供が群がりました…。テレビで毛糸にじゃれる猫を見て本当に?とか思っていましたが、目の前でじゃれてくれました。
でも噛まれると毛糸が変な匂いがつくのでやめてほしいなぁ…(T_T)
【2006/11/21 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉
20061119204035
天気が良かったので、最後の紅葉を見に行きました。
空気がひんやりしてて、もうすぐ冬だと体で感じました。去年みたく大雪降らないといいけどなぁ…(-д-;)
有名?な豆腐も食べたし、満足な一日でした☆(^O^) でも明日は筋肉痛だと思います…。いまも足が痛いです。
【2006/11/19 20:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うたた寝
20061116154021
ストーブをつけたら動かなくなったロビンです。一番いい場所で寝ています。子供が昼寝してる時は静かでいいけど、起きたらまた追いかけられるのだろう…(‐o-;)
母から電話で話しました。世間話などですが。最近自殺が多いから、子育てには気をつけろとか。私は怒り過ぎらしいです…。神経質と営業のおばちゃんにまで言われました。
言われる度に凹みます(-.-;)軽く言ってるようだけど、悩んでる時に言われると結構凹みますよ…。おどけながら育てろってどーゆー事なんだぁ!
【2006/11/16 15:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
原因は…
20061114221345
ロビンを病院へ連れて行った結果『ケンカ傷』と言われたそうです…。とゆうことは…やはりあの脱走した時にやられたのでしょうね(T_T) 化膿止めをもらいましたが、ハゲと傷口は広がっております。痛々しいです(;_;) 薬のせいか朝方吐いてました。心配…(T_T)早く治って欲しいです。もとは私が気付かなかったのがいけなかったし。薬あげる時に噛まれても、あまり文句も言えませんね…(ΘoΘ;)
【2006/11/14 22:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハゲが!
20061110172254
夕方、日が暮れるのもはやくなりましたね。子供との散歩も、親は辛いものになってきました…(‐o-;) 一緒に走り回るのもねぇ…。それよりも、ロビンの首にハゲができていました!ポコッとイボがあったので、週末に病院へ行く考えでした。昨日なでていたら、何やら変な感触に気付きました。首を見たらハゲてるうえにかさぶたになってる...... ( ̄□ ̄;)!!なんだこれ!本人?本猫?はいたって元気に走り回っているのですが。調べられることは調べたのですが、ダニなのではないかと…(-д-;)今までなかったので、もしかしたらこの前の脱走があやしいものです。
明日朝一で病院行ってきます。なんでもないといいけどなぁ…。
【2006/11/10 17:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日帰りは辛い…
20061107222812
五日の日に旦那さんの友達の結婚式がありました。場所は日本三景の松島。
本当は四日の日に移動するはずでしたが、ちょっと予想外の事態で予約していたホテルをキャンセルしました。私と子供は行かないつもりでしたが、急遽一緒に行くことになりました。画像は途中の磐梯山です。紅葉がすごくキレイでした。観光客も多く、トイレはいつも混み混み…(-д-;) 余裕もって入らないと大変なことに。
朝も六時半に出たのに、松島に着いたのは12時。高速下りたら凄い渋滞!(ΘoΘ;)式は12時半からなのに!焦りとイライラしながらなんとか間に合いました?危い危い…(‐o-;)松島なめちゃいけませんね。
式が終わってから岩手までお墓参りに行きました。ご飯食べてからは睡魔との戦いです!眠眠打撲を二人で飲み、新潟に着いたのは深夜?朝方?の三時…(T_T) 何故かロビンが私に威嚇…(-д-;)何故?凄い顔してたからかしら…。もぉ無茶な事は辛い年かもしれません。子供連れてやる事じゃないですね(*_*) みんなで風邪ひきました。
【2006/11/07 22:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
霜月ですね
20061102202743
またもさぼりすぎましたね…。ロビンネタも最近なくなりました…(-д-;)寝てる姿しか撮れませんしね。
画像は子供に追詰められてる姿です。何故か電話の上に避難してます(^_^;)二階に逃げても子供も追うようになってしまい大変です。ロビン長生きできるかなぁ…(T_T)
【2006/11/02 20:27 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
